【先進的窓リノベ事業】補助金の交付決定!

この記事は約2分で読めます。

※本ページはプロモーションが含まれています。

こんにちは。たむ(@tamumat1111)です。新築戸建てを計画中です。

 

私は注文住宅の購入を考えています。

できるなら高性能住宅にしたいと思っています。

前回の記事のその後です。



ついに、補助金の交付決定のはがきが届きました。



問題なく補助金の申請は通ったようでした。


補助金の交付申請日から、35日後に交付決定となっています。


まだ補助金に余裕がありそうですので、内窓工事を検討している方は、補助金交付までのタイムラグの参考にしていただければと思います。


最後に、一つ注意点です。

はがきにも書いてありましたが、補助金が交付された内窓などの工事対象物は、財産処分の制限がかかります。

具体的には、10年間は承諾なく取り外し、譲渡、交換、処分などができません。


少なくとも10年間は使い続ける前提でないといけません。

つまり、内窓などが設置された建物自体も向こう10年間は承諾なく解体してはいけないということになります。


古い建物に内窓設置をする際は注意です。

以上です。

窓以外のリフォームも一緒にお願いする場合、一括見積サイトを利用するのが便利です。


ブログを応援していただける方は、以下のリンクをポチっとお願いします!

この記事を書いた人

3才の長女と0才の次女の父である32歳の会社員。
仙台で一戸建て注文住宅購入のため、日々勉強中。
詳細なプロフィールはコチラ
↓SNSアカウントです。気軽にフォローお願いします!

たむをフォローする

スポンサーリンク



家づくり
たむをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました